七つの仮面(横溝正史)

角川文庫、金田一耕助シリーズ14。

  • 七つの仮面
  • 猫館
  • 雌蛭
  • 日時計の中の女
  • 猟奇の始末書
  • 蝙蝠男
  • 薔薇の別荘

の短編集。

    • 清楚で世間知らずで聖女のようなお嬢様⇒まあ、どうしてこんなに転落してしまったんでしょう!! キタ---(゚∀゚)---ッ!!
    • 戦後のどさくさで親を亡くす⇒チンピラ「親なし子が生きていくにはコレしかなかったんだよっ」⇒金持ち爺さん(婆さんでも可)の名乗らぬ援助で悪い道から立ち直る⇒ついでに綺麗でおしとやかな娘さんゲト キタ---(゚∀゚)---ッ!!
    • 金持ち爺さん(婆さんでも可)がアボーン⇒遺産に群がる家族・親族⇒実は遺書があって、遺産は血縁のない若者に⇒「まあ、どこの馬の骨とも知らない、血の繋がって人に遺産を持ってかれなくちゃいけないのっ、キーーーーッ!!」 キタ---(゚∀゚)---ッ!!

とまあ、お約束満載。