靴を買う

me3692006-04-23

「今年の流行は白!」ということで、ベージュか白の靴を探しておりました。
やっかいなことに、自分の足に合う靴にはいろいろ制約がありまして、

  • 幅広(指の付け根のところ)
  • サイズが小さい
  • 足首でガッチリ押さえられないとダメ
  • ヒールなら5cm以上

一番やっかいなのがサイズ。この靴を買った店でも、小さいサイズで22.5。自分はヘタしたら22でもOKだったりするので、もうこの時点で選択肢は激減。
店員に以上の条件を告げ、オススメしてもらったのが写真の靴。
試し履きをするまでは、「なんだ、このつま先のデザイン。しかも先が丸いし」と思いましたが、履いた状態で鏡を見ると
  あら、かわいい(n'∀')η゚*。:*!!
足の甲にある1本のラインもかわいいです。しかも軽い。めちゃ軽。
靴先に中敷も埋めてもらって、靴の中で足がズレることもなくなりました。