ベニヤ

今日こそ海老カツ!との熱いオイラの思いも「品切れ」の前では無に帰するのだった・・・。落胆したので、食べたことがない種類を食してみようかと思い、今日は

  • トマトコーンチーズ
  • フランクドック(忘:正式名称)

をチョイス。
トマトコーンはコーンをマヨネーズで合えてあるのでちょい脂っこい。マヨネーズの酸味と火を通したトマトのサッパリはいいんだが、やっぱりちょっと脂っこいんだよなー。やはりトマトを食べるなら「トマトボール」が一番だなぁ。
で、フランクは、あの店としては普通*1
まあいつも行く時間は、種類が一番揃うであろう昼12時よりズラしているので、店もひと段落しているし、お目当てのパンが”ちょうどある”というのを期待するもの店に悪いのだが。
次回は海老カツがあれば、即ゲッツ!(σ・∀・)σ

*1:ここで言う”普通”というのは、他のベーカリーでも作りそうだ、という意味。それくらいベニヤは他とはちょっと違って独創的なのだ。