”マ○ケの小足”は大変だ

以前、山手線車両広告で気になっていたk・swissのシューズ。
日本での販売権を月星がとったので多少入手が楽なったようです。*1
新宿でk・swissを店頭扱いしている店に向かい、気になるデザインの最小サイズを聞くも、自分の探しているサイズは「取り寄せ」状態。店舗に置いてあるのは23からとのこと。23で試し履きして予測で取り寄せてもらっても、それが「結局、合わなかった」となったら申し訳ないしなー……と思って、取り寄せはしてもらわずに諦めました。*2
自分がずいぶんと残念がっていたように映ったのか、相方サンより別の店も見に行こうかと提案がありました。今回探しているシューズの最低条件は

  • 色は白
  • 靴底が厚くなく、見た目もゴツい感じがしない

の2点。
いくつか試し履きして1つに決定。*3
春、夏と活躍しそうです。

*1:相方サンは、10数年前に普通にスポーツ用品店で買えた!と主張していましたが、その当時を自分は知らないのでなんとも言えませんでした

*2:よく考えると、もともとデザインが細みなので、23を判断材料にして取り寄せしてもらっても良かったか

*3:メーカはレスポ…なんとか。すみません、メーカとか名前に強くないもので。自分の興味あるもの除く。